出陣の賦

降魔調伏

結論、レゲパンよりモスコが偉い。

オレ、風邪引いた。

朝から寒気と頭痛と鼻水が止まらない、でも休めなかった。本日、打ち合わせがいっぱい立て込んでて、休むわけにはいかなかった。夕方には、すっかりボロボロになってしまったが。明日までには、なんとか治したい。

 

なぜなら明後日は楽しい楽しい出張、しかも前泊つきなのだから。斯界では旅費の計算に血道をあげている同志がいて、彼は西村京太郎スピリットを胸に、常に最短かつ簡潔な路程を組んでいた筈なのだったが。どうして、前泊つけちゃったのか?当日、早起きすれば十分間に合う筈なんだが(朝4時起き設定なんですが)。

 

そこまでいうのなら、前の日に移動して前泊してやろうかという気持ちが芽生えはじめてきた。あの街にはイイ感じのバーがある。バーの一押しはモスコミュール、なんとなーく「手抜きカクテル」枠に入れられた感のあるモスコ。「手抜きカクテル」枠としては、仙台帰り連中がやたら推してて、「えっ、レゲパン知らねーの?」とマウンティングするのがウザいレゲエパンチ並みの「手抜きカクテル」枠の筆頭、早い話がウオッカジンジャーエール割ってライムを載せたテイのモスコ。この店では、モスコ専用に予めライム漬けしたウオッカを常備してるからアホみたいに美味い。

 

そしてよー、バーでいい塩梅になったら河岸かえてラーメン屋に行ってシメる訳ですよ。かの地ではラーメンの扱いが岩手よりスゴくて、ラーメン食べてる最中に「あの店は美味い、あの店はやめた方がいい。」談義で花咲くような土地柄。ハナシを食べ聴きしてるだけでも、知識が相当たまるはずだ。

 

とか、言う間があったら。少しでも風邪治す努力しろよと。ひょっとしてコレ、インフルなんじゃないか?ワクチン接種したから激症化してないだけで、実はインフルだと思って5日間ひきこもった方がいいヤツなんじゃないか?

 

とも、思ったんですが。気合いで治す所存!

したっけね。