出陣の賦

降魔調伏

祝!2019年度前期朝ドラ「夏空」ヒロインに広瀬すずちゃん内定!  

2019年度前期の朝ドラ「夏空」ヒロインは広瀬すず - ライブドアニュース 

 

すげぇ、前期に当たる2018年度後期の朝ドラヒロイン内定を先回りして次期のヒロインが決まっちゃった。それも、広瀬すずちゃんだぜ?  

 

今から四半世紀前、バブルの頃で言うと。 3Mこと、

宮沢りえ

牧瀬里穂

マリリン・マンソン

が朝ドラヒロインになるようなレベルのハナシですぜ?

→一応言っておくと、90年代当時はCMに出ずっぱり の人と朝ドラヒロインは別物という時代だった。

 

うん、「えっ、既に人気も実力もあるのに敢えて朝ドラ出んの?まる一年CMや映画やドラマに出られなくなるのに!」

って、心配になるよ。

 

特に、だ。 広瀬すずちゃんがブレイクしたきっかけは映画「海街diary」、きっと本人も映画界に恩義を感じて。映画メインに出演を続けてきたはず。 特に今年がアツかった!

・チアダン

→コスプレ映画と思って観たら、スポコン過 ぎて泣けた...。

三度目の殺人

→重たい過去を抱える暗い子役で助演、そりゃ役所広司福山雅治も翻弄されるわ!

・先生!

→先生に初恋を抱く女子高生を好演、オレ来年教採受けたくなったわ(受けないけど)。

 

しかも来年は「ちはやふる」の続編が確定。 広瀬すずちゃん、スクリーンの住人だと思ってたけど。再来年のハナシだけど、ほぼ毎日お茶の間で会えるんだね! いやー嬉しいな~、いがったぁ♪

 

がっ、問題は マイマザー。先週実家に帰ったら、たまたまテレビに出てた広瀬すずちゃん観てこう語った。

「この子は映画に出る度、宣伝でバラエティに出てウザい。しかも、しょっちゅうCMに出てるし!」

→母さん、息子が思い通りにならなくてゴメンね。

 

まっ、アレだ。 たぶん来年の下期から撮影に入って。広瀬すずちゃん、CM出演すら控えめになるから母ちゃんも喜ぶべ? でもいいんだ、なんかオレ再来年まで生きていける理由みっけら れたよ!

 

たぶん、今回のMVPは「わろてんか」に出演した姉・広瀬アリス様。これで女の闘争心に火がついて「お姉ちゃんには負けたくない!」と朝ドラヒロインのハナシにウンと言ったに違いない。いがったぁ♪

 

もうね、これでオチなんて思いつかないよ。 したっけね。 

 

広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』

広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』