出陣の賦

降魔調伏

旅立ちを前に、躊躇する事など一つもなし!

もうすぐ、東北の奇祭に参加する羽目になる。 「大人の遠足」

→中学の同窓生で細々と続けられてきた謎のイベント、旧友の死によって生じた欠員を埋めるべくオレが参戦せざるを得ない羽目になった。

 

オレが知ってるハナシは、兎に角むだに飲み明かすということ。それも数日間に渡るイベントだということ。どうしてそうなった? 正味なハナシ、オレ呑みに関しては短距離ランナ ーでアタマの勢いだけが命。大抵2時間が精一杯、複数日にわたる謎の飲み会に耐えられる筈がない。 

 

しかし、こんな今だからこそ。これまで避けてきたベタ~な地元の馴れ合いに挨拶すべきなんじゃないか? まっ、そりゃ。進学を機会に地元から縁が切れた時、

「これでオレは自由になれる!DQN団地出身という、地元じゃカス扱いから解放される!!」

って揺るぎもない事実から解放されたのに浮かれて、中学の同窓会ネットワーク からも抜けましたよ。

→20年逃げてたのに、結局捕まった。 まっ、致し方あるまい。こうなったら、しっかり洗礼うけましょう。がっ、しっかりモトは取る所存!

→県南地方の方、覚悟してください!

 

したっけね。

 

遠足 ~Der Ausflug~ [DVD]

遠足 ~Der Ausflug~ [DVD]