出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

衆院選岩手1区こぼれ噺

ワクマユ、大好きだーッ!

 

おはよう日本」キャスター和久田麻由子様のご尊顔を拝謁したくて毎朝NHKにチャンネル合わせてるというに、今朝は政見放送のせいで会えなかった。寂しい、そして悔しい。 よりにもよって、爽やかな筈の朝に。小池百合子のツラ観なきゃなんねぇんだ?お前、都民ファーストなんだろ?魚市場の移転たらオリンピックが片づいてないのに(むしろカオスになってた)国政にしゃし ゃり出てくんなよ。貴様がしゃしゃったせいで、ワクマユとの神聖な一時がおじゃんになったじゃん。

 

はっきり言って、そんなカス都知事様の「希望の党」になんの希望も見いだせなかった。岩手の旧民進党連中がみーんな希望(笑)に靡いたのが許せなかった。特に岩手1区の階猛、骨のある方だと思ってたのに。それなのに...。 とか思いつつ、政見放送観てたら。いつもの階猛節、早い話が「この人、本来は立憲民主党から出馬す るべき人だったんじゃ?」と言いたくなるような演説で「おっ」と思った。 調べてみたら、階猛氏。小池百合子が地元に応援した時も平常運転だったのな。

 

"【政治経済】階猛小池百合子ってw何の冗談だよと思ってしまう街頭演説【真実と幻想と】" を YouTube で見る

 

【政治経済】階猛と小池百合子ってw何の冗談だよと思ってしまう街頭演説【真実と幻想と】 - YouTube

→要するに、小池。目の前で子分が思いっきり調子コいてても止められない程度の方なんだなと。

階猛氏、親分が前原だから義理で希望に鞍替えしたんだろうけど。魂までは売り渡してないんだろうなと思う。たぶん。

→いずれにしても、階猛氏が頑張れば頑張る程オレはスカットする。

→このまま階猛氏が当選すると、この矛盾がますます広がるし。

→もし階猛氏が落選すると、それ即ち希望の党のせい。誰も傷つかない、優しい両面待ちの世界。いがった、東北でいがった(偽善)。

 

両面待ち展開といえば、維新の長谷川豊。あの炎上商法野郎も見逃せないよな、なんであんなの比例1位にしたんだ?

→でも大丈夫、いろいろ支障はあるけど両面待ちでどう転んでも落ち着くはず。

→当選すると、調子 に乗って。ますます大きな失言をしてくれるはず。

→それ見越して自粛してしまうと、今度は投票した有権者様の民意を損ねたことになるのは必至。楽しみにしてるよ!

 

まっ、ここでこんな事語っても。大方の予想どおり自民大勝で終わると思うんですが、ここで希望・維新が結果を出すと危険な予感しかしなかったんで。念のため、ささやかだけど釘打ってみました(笑)。

 

来週、日本がもうちょっとマシになってくれますように。そしてワクマユ、大好きだーッ!

 

したっけね。

 

民族の祭典【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

民族の祭典【淀川長治解説映像付き】 [DVD]