出陣の賦

降魔調伏

書けなかったこと。書きたいこと。

 

言えなかったこと。言いたいこと。(初回限定盤)(DVD付)

言えなかったこと。言いたいこと。(初回限定盤)(DVD付)

 

 

試験が終われば、これから自由にたっぷり書きたい事が書けると思ってた。でも、書けなかった。書きたい事が溜まりすぎた玄白。ほんとは書きたい新書だったのに、だ。

 

時系列に書きたかったこと、時系列で並べるとこうなる。

①Softlyツアー仙台公演レポ

JOIN ALIVE 参戦レポ

③百鬼オペラ「羅生門」観劇レポ

④「ダンケルクIMAX上映観劇レポ

⑤「新感染 ファイナル・エクスプレ ス」観劇レポ

⑥「ひよっこ」もうすぐ終了、雑感レポ

⑦管野完氏、Twitterアカ凍結にまつわるエトセトラ

→書きたい気持ちでいっぱいだけど、書けない。 ただの気持ちの問題、これ半年前なら質はともかくスピーディーに書けてた。今でも読み返すと、粗が目立つけど活きがいいピチピチした文体が羨ましい。さすがにその後、身内で3人も亡くしてしまうと。どうにもこれまで通りに戻れないなと思う。

 

んだ。これまで通りに戻 れないといえば、Twitter.jp。もはや初期に貢献してくれた、「意識の高い(笑)」若干左巻き気味な人たちを切り捨てる方針なんですね。この流れ、mixi(笑)が末期に。めんどくさいルールに振り回され、けっきょく自滅していった経緯をまんまなぞっているようにしか思えない。その先に待ってるのは過疎化、「イケてないSNS 」なる烙印(=ブランディング)だ!

 

まっ、こうやって。かつては心地がよかった居場所が、次々失われていくんだ。それに対して全力で闘うのも結構だけど、闘わないというのも敵を困らせる妙策 と思わないか? まっ、いろいろあるんだ。

 

でもね。 世が混迷まっしぐらな中でも、唯一揺るぎない真実があるんだ。

きのこの山は、たけのこの里より美味い。いや、比較の対象にすることすら失礼!」

→あと10年20年、この状態がグダグダなれど続きますように。でなければ、非情になるしかあるまい。 したっけね。