出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

松居一代は復興の邪魔②

 本日、このニュースにショックを禁じ得なかった。

 

松居一代、車で九州へボランティアに?…「還暦祝い」ベントレーの8月1日納車否定(スポーツ報知) - Y!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000185-sph-ent #Yahooニュースアプリ

 

 ツッコミどころがあまりに多すぎて、もうどこから指摘したらいいやらわからなくなってきた。

 

・アシ代・宿代にかかるであろうだけのお金を寄付するという考えが思いつかなかったのか?

・お金よりも実際に奉仕したいという考えだとして、一人で高速道路を運転して車中泊までしなくても。黙って新幹線なり飛行機なりで行った方が、疲労も少なくて当日のポテンシャルが高くないか?

・60歳しかも未経験なのに災害ボランティアが務まるのか?

・こういうのは、やった後に報告するのがマナーではなかったのか?というのも、「行く行く」と言って行けなかった場合の事を考えてないのか?

・結局、売名行為なのではないか?

・わざわざ高速&車中泊は「インスタ映え」ならぬ「ブログ映え」のためではないか?。

・こんな時期に福岡県朝倉市で災害ボランティアに参加するのは、九州豪雨当時に自分が何をやらかして世間の顰蹙を買ったのをご存じだからではないか?

・そもそも、やれんの?依頼主やグループ内のボランティア仲間とうまくやれんの?

・なんとなく、ここでモメるとYouTubeとかで罵詈雑言しそうな予感。

 

まったく、否定的な意見しかでてこない。

がっ、もしこれで万一明日うまくいったら。

「素人目にもメンタル面がアレとしか思えない、被害妄想気味で虚言癖のある60歳の未経験おばさんでも災害ボランティアが務まる。」

そういう事が証明できて、よろしいんじゃないでしょうかと思えてきた。

 

健闘を祈る、したっけね。

 

追伸。

秋田には来ないでね

 

松居一代の超(スーパー)おそうじ術

松居一代の超(スーパー)おそうじ術