出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

祝!来春朝ドラヒロインに永野芽郁ちゃん内定!

直近の投稿ペースの落ち込みからお察しだろうけど、だんだんブログ投稿が面倒になってきた。暇すらなくなってきた。

 

がっ、こげな嬉しいお知らせに浮かれてしまた。

 

来春朝ドラ“ヒロイン”に永野芽郁「本当にやれるんだと実感」 第98作『半分、青い。』 | ORICON NEWS

 いがったぁ♪

 

 

 永野芽郁ちゃん、今から2年前の映画「俺物語!!」でのヒロイン抜擢で素晴らしい演技してて。あの映画、「あの鈴木亮平が肉体改造までやって主演に臨むというのに相手役だれ?知らねーな。」って思ってらっけ。劇場行ったら射抜かれてしまった。

 

瑞々しくも、芯があって。もちろん華もあって、いがった。そりゃ、いつかは朝ドラヒロインになってほしいと思ってたけど。近ごろ映画に出ずっぱりで、「あーこの人、映画女優になっちゃった。」と思いこんでた。

 

がっ、そんな「なんか学園を舞台にした映画はやい話が『壁ドン映画』で、余裕で主演級のキャストに入れる映画女優」こと永野芽郁ちゃんが。来年の夏までのスケジュールを空けて、まるまる朝ドラに降臨してくれるんだぜ。ありがたや!

 

それ即ち、既に「壁ドン映画」・「月9ドラマ」でもヒロインを務めた有村架純ちゃんが過酷な朝ドラヒロインになってくれた。いがったぁ♪とも重なるわけですよ。

 

んでよ。

そんな有村架純ちゃんがヒロインを務めた月9ドラマ「いつかこの恋いを思い出してきっと泣いてしまう」のキャストがスゴい、キャストが悉く。後に朝ドラの主要キャストに出演、しかもヒロイン級が3名も!

有村架純ひよっこ

・高良健互(べっぴんさん)

・坂口健太郎(とと姉ちゃん

永野芽郁(半分、青い。)

高橋一生わろてんか

芳根京子(べっぴんさん)

→このキャストを決めた方、尊い。後に彼もしくは彼女は、朝ドラファンの間でノストラダムス並みの評価を受けるであろう。

 

なんか話はそれたけど、とにかく目出度い目出度い!

したっけね。