出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

「ひよっこ」雑感(そんなことで俺の優子ロスは解消されない)

あー、今になって昨日一昨日分をイッキ観したけど。やっぱ朝ドラ、本編には一切触れられないサイドストーリーが流れてたんだな。

 

具体的に言うと、みね子達が入社する前に向島電機には脈々と築かれた歴史があって。愛子(和久井映見)のこれまでもそうだけど、幸子(小島藤子)&優子(八木優希)ペアの先輩ヒストリーもあった訳で。

 

きっと、もともとヤンキーだった幸子と、本来であれば寮長になれてたけど病弱でなれなかった優子が。お互いを支え合い、影響し合う関係ができて。後には幸子は寮長になり、働きながら高校を卒業して寮生の模範となり、優子は病弱ながらも若手をシメるポジションになったんだと思う。

 

んでだ。問題は幸子の彼だ。

たぶん、後に幸子の彼となる雄大を乙女寮のコーラスの先生に招く過程で。きっと優子も雄大に惹かれていたんだろうけど、病弱な優子は敢えて身を引いたし、大好きな幸子と雄大を応援してたと思うんだ。本編では語られない話に、泣けてこないか?

  

だから、最後に引導を渡した。かっけぇ。

でも、そんなことではオレの優子ロスは解消されない。

 

したっけね。