出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

「ひよっこ」雑感(乙女寮ロスへの準備はできてるかい?)

くっそ、俺たちの向島電機乙女寮が無くなってしまう。前作「べっぴんさん」で女学校時代のお友達&元使用人の子どうしで半世紀に渡ってイチャイチャし続けたのに慣れきってて、まさかこんなに早く終わるとは。あたしゃ、現実を受け入れられないよ!

 

現時点ではよー、時子の再就職先が銀座の喫茶店って。ホントは銀座のクラブじゃねえべが?そこに出入りしてる、自称・芸能関係者ガーという典型的な「朝ドラの親友転落あるある」フラグしか感じない。

 

なんとなくよー、乙女寮時代がヒロイン・みね子にとって「グループアイドル時代」で。これからソロとして活躍するという事なんだろうけど、これからもっと面白くなってくれなかったら、承知しねぇぞ!

 

前も言ったけど、朝ドラはある意味「イケメン☆パラダイス」。次の展開でまた新たなイケメンがどうせ出てくるんだろうけど。実際、そうなんだけど。

 

 

→朝ドラ観てる、おっさん達の気持ちも考えてあげて!

 

綿引ロス、乙女寮ロスはすぐ終わる!? “彼氏感がすごい”と話題沸騰ブレイク寸前のアノ若手俳優がいよいよ「ひよっこ」に出撃 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

心底大嫌いな、Yahoo!ニュースのコメント欄に。名言があったので引用する。

 

「そんなことで俺の優子ロスは解消されない。」

→まったくだな。本日、八木優希ちゃん扮する優子が田舎に帰る発言で。せづねがった...。

→真面目な話よ、さっきまで「明治カール」ロスで買い占め活動に励んでだけど。どうでもよくなった。

 

優子、「座敷わらし」みでぇなめんけぇルックス。訛ってけど、上品なイントネーションが好印象。おとなしいんだけど、実は我が強いキャラが素敵。

→がっ、これって女優・八木優希ちゃんが架空のキャラを演じきったって事ならどう思う?

→既に子役として、数々の実績があるんだ。実際、そうなんだろ?

 

正直よ、八木優希ちゃんまだ16歳だろ?

ただでさえ拘束がキツい朝ドラに出演できる期間が限られているなかで、最後に見せ場を設けてくれた事に感謝すべきかもしれない。

 

あれからネット界隈を巡ってみたけど、同志がいっぱいいて。こう思ったのはオレだけじゃなかったんだなと思った。うん、八木優希ちゃんの次の作品が観てみたい。

 

なんとなーく、意外と早くテレビドラマ出演するかもだし。来年の春くらいには、映画にも出演するんじゃないかしらと思う。さらにひょっとすると、おっさん映画ファンの鬼門「壁ドン映画」にも出るんだろうなぁ。実は、朝ドラと壁ドン映画は切っても切れない関係があるのだ(例:土屋太鳳)。でもよ、八木優希ちゃんが出るなら一族郎党率いて劇場にいざ鎌してみせよう!

 

言いたいことは、唯一つ。

★県南地方の方、オレの優子ロスをなんとかしてください!

 

したっけね。