出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

英の爆発事件


現場にボルト・くぎ、悲鳴上げ出口殺到…英爆発 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

痛ましい事件が起きてしまった。

楽しいコンサートで、こんなことになるとは。犠牲者の方々には、ご冥福をお祈りするほかない。

 

実行者側としては、鉄道を利用したテロに対する警備・対策が進んだからで別のターゲットを選んだのだろうけど。これは他人事じゃないなと。

 

①テロ組織側が、「次は日本だ」と思いつきかねない。

②もしやるなら、東京オリンピック開催時にやると世界的に話題になるはず。

③だから、今の段階

でコンサート等催事の持ち物チェックが厳しくなる。

 

なんか、やってらんねえなと思うんだけど。

なんか、こいつら排除するためには共謀罪もやむなしだし憲法改正まったなしと誘導できそうなご時世なんだけど。そんな時だからこそ、この言葉があるんじゃないか?

 

Living well is the best revenge.

 

これまでどおり、おもしろおかしく暮らしていくのがいいんじゃないか?

 

したっけね。