読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

配給×配流

やぁ皆さんお元気ですか?

・都に行った君は、舟編んでますか?

・高田へ行った君は、オナシャスしてますか?

・配給に配流された君(以下、「配給くん」)は、今日フルで仕事できましたか?

→絶対お前、本日ズル休みしてただろ?

 

今日、珍しくノー残業で直帰して立ち寄ったコンビニにヤツがいた。配給くんに出くわした。

「あれ、君はここから30キロ離れた場所にお勤めでしたよね?」

→理論上、仕事帰りに法定速度ギリギリで30分かければ整合性がつくんだけど。

→スウェット上下にボサボサ髪のおっさんが、到底仕事してたようには思えぬ。パチンコ帰りかな?

 

さんざんオレにやらかしてくれた元上司が、見事落ちぶれてくれて心底喜ばしい。だが、今はぬか喜びしてはいられまい。なんか色々腹立たしい、こんな筈じゃなかった。

 

このままでは、終われまい。

いろいろ、反撃の手を企んでみたのだった。

したっけね。

 

世阿弥配流

世阿弥配流

 

 

はいりゅう