
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

臼澤みさきが活動休止せざるを得なかった、10ヶの理由。

今朝、ちっくと驚いた。

 

https://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20170502_1

臼澤みさきさん活動休止 大槌出身歌手、学業に専念

 

岩手じゃ、NHK岩手日報も報じた。

「わざわざ、報じる程のものだったのか?」

はっきり言ってこういう結論しか出てこない。NHK岩手日報も、そんな余裕があるなら未だ震災で苦しんでる方のレポートでも載せたらいかが?と言いたい。

 

今ごろになってマスコミ発表したせいで、オレんとこの昔の投稿にアクセスが行くのが極めて不愉快。

★もう終わった事を、いちいち掘り返すなよ。カス!

 

「勝ちに不思議はあるけれど、負けに不思議の負けなし。」

 

ヤクルトの野村元監督の名言だけど、負けるべき要素がいっぱいあった故に負けて活動休止になったんです。敗軍の将、兵を語らず。細かいことは今後語られる事はないんだろうけど、でもゲスなお前らは知りたいんだろ?

 

オレが考えるに、理由は以下のとおりだな。

 

①もともと、デビュー曲「故郷~Blue Sky Homeland~」がヒットするべく傾斜されてた。もっというと、その後4年以上も続いたことが奇跡。

②イメージソングを務めた、いわて国体が終わったから。

③高校進学のため盛岡に転居したのを機に、当初の「復興の歌姫」的な立ち位置がブレた。

④だから、熊本地震はグッズの売り上げを募金に回す程度。台風10号による水害については一切無関心、テレビが悲惨な状況を報道する中YouTube観てた。

⑤再掲するけど、「復興の歌姫」的な立ち位置のズレのせいでシングル「花は咲く」をリリースしながらも。NHKの支援射撃がありながらも売り上げに直結しなかった。誰にも響かなかった。

⑥事務所の方針上、岩手のイベント出演を中心にしたが。オレを含め固定のおっさん達が集まるのみで、今後の展開が望めなかった。

⑦その固定のおっさん達がまぁ、さっすが岩手。閉鎖的な偽善者ジャップでして。内紛がお盛んで、外に向けて展開する要素一切なしだった。

⑧肝心の本人も、仕事とはいえ。そんなおっさん達に会うのも嫌になって引退を決断。とにかく地元にいられないから関東の大学に進学、別に大学の2年生までなんて一般教養なんで、ダンゴムシみたいな下等生物ですら余裕で単位取れんだけど。敢えて、勉学に集中したいという理由も後付けしとく。

⑨そうそう、本当はストリート系のファッションが好きで。茶髪にもしたいし、ピアスも空けたかったんだけど。そんな「復興の歌姫」いるか?だんだん、かつての自分のイメージが足枷になっていった。

⑩と、いうわけで。ショービジネス界卒業おめでとう。元々希望だったと思われる、女子アナ方面とかは望まず。地味ながらも、堅実な人生を送っていただきたいです!

 

どへっ。

 

故郷~Blue Sky Homeland~

故郷~Blue Sky Homeland~