出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

熊本地震から1年

あれから1年経った。

あの日、残業中にネット経由で報せを知り。テレビをつけて事の大きさに驚いたのを今も覚えている。

 

熊本から遠く離れた岩手ですら、いろんなところで熊本の恩恵を受けていて。熊本の工場が営業停止になったせいで、職場でも結構な痛手を蒙ったもんだった。

 

お恥ずかしい話、あれから1年経って順調に復興が進んでるものだと思ってた。しかし朝のニュースで屋根がブルーシートで覆われ た家が目立つ街の風景を観てしまい、まだまだこれからも熊本を応援していきたいと思った。

 

そして、オレも熊本に応援されたい! 社畜だったら知っている、酷使されオカラ並に摺り潰されてしまった社畜だったら知っている。 ★疲れ切った社畜に、馬刺と球磨焼酎は麻薬!

→喰ってる端から、漲ってくるモンがある。 →辛子蓮根もあると、なおよし。〆は熊本ラーメンで。 あー、また熊本行きたい。今度は観光目的でな。

 

したっけね。