
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

F___  OFF THE UNITED AIRLINES

米航空会社、乗客引きずり下ろす 映像拡散、批判集まる:朝日新聞デジタル

 

こんなアジア人種蔑視すぎた玄白エアライン、オレ絶対乗らない。だから、そんなユナイテッド航空と提携してるANAにも絶対乗らない(但し、ANAのCAは除く)。こんな下品なエアライン、オレ乗りません! したっけね。

 

ほんとね、言いたいことはそれだけなんだ。 それにしても、オレ。これからどうなるんだろう? お堀の内側、お城の本丸的な雲の上としては、オレが長年同じポストに居座 ることが。後々癒着や不適切な事態を産むとして、跳ばしたかったのが事実だったんだろうけど。あの不毛な業務に身を費やしたオレにみあったポストを用意してなかったのが、その時歴史が動いた瞬間なのだった。

 

したっけ、今度の仕事はどうだ? 一日中、封筒貼りの内職みたいな仕事ばっかりだぞ? なんでも、オレが持ってる資格のおかげで。オレがそれに専従してるおかげで、お会社としては月100万円ぜぜこが入るらしい。オ レにはなんも、恩恵がない。

★ぬるい地獄だな! しかもまぁ、そんなオレがとった資格がなんとも曰く付きの物件で。受験期間がまさに2011年、震災で住んでた街が瓦礫だらけになってた頃に。自分もボロボロだったのに勉強して、試験に受かった資格だった。その試験の受験資格もひと悶着あって、試験の受験要項である講義の受講が震災で中止になった件のせいで、一回は断られた。それ、オレらのせいじゃないじゃん!

★被災者、なめんなよ!

→心底ブチ切れて、運営に怒鳴り混んだらなんとかなった。

 

だが今も、震災のせいで苦しんでる人がいる。苦しみすぎて、声を張り上げる力もない。 本当に困ってる人の代わりに、声を張るべき時が来てるんじゃないだろうか?今ごろになって噴出した被災者いじめも、被害者側がようやく声をあげる元気が出た証拠と思いたい。

 

そんな今だからこそ、実は被災者のために何もしてなかった連中による被災者商法が赦せないんです! したっけね。

 

 

兵庫県南部地震と火災保険訴訟―被災者からみた商法第六六五条

兵庫県南部地震と火災保険訴訟―被災者からみた商法第六六五条