
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

朝ドラ「ひよっこ」、名作の予感。

 新年度初出勤、バタバタし杉田玄白。 同じフロアのシマが違っただけで、こんなに仕事の中身が違うとは。しかも、それが昨日書いた「1年でバックレた件」がオレに投げられた仕事の一つだったとは。だ。 とはいえ、当時の経験一切消去済み。脳味噌の普段使わない部分を酷使して、疲れた。もう、玄界灘

 

帰ろうとしたら、先週までオレが座ってたポストを襲名した後任が相当難渋してた。だか ら、先輩マウンティングをせざるを得なかった。人生!

★そんなどうでもいい瑣末な事はともかく、今度の朝ドラ「ひよっこ」。ただの名作かもしれない!

 

そりゃ、なんだかんだで最後まで観た「べっぴんさん」。確かによかったけど、もうちょっと余韻に浸っていたかったけど。「ひよっこ」第1回がマウンティングしてくるんだ、しょうがねぇべ。 お恥ずかしい話、「ひよっこ」のヒロインに有村架純ちゃん起用ってニュース知っ た時。テンション低かった。有村架純ちゃん、既に売れっこじゃないですか?もう「ひよっこ」じゃ、ないじゃないですか?

 

がっ、こんなモン見せられては考えを改めざるを得ない。折しも一昨日「三月のライオン」観て、有村架純ちゃんが演じた、主人公に愛憎半ばした感情を持つ。ひたすら面倒くさそうな義姉(しかも巨乳)を演じきったのに、こんなギャップのある純朴な役もやれんのかと驚いた。

→あと、「三月のライオン」。主 人公の担任役が高橋一生様、いがったぁ♪

まっ、言いたいことは数々あれど。これから一年どうなるかわからないけど。

★朝ドラが面白そうで、いがったぁ♪

生徒A「現実逃避だ!」

生徒B「偽善だ!」

生徒C「なんか...。なんかな...。」

先生「君たち、全員正解!でもね、人生に疲れ切った時の朝ドラは麻薬だということが。いつか君たちもわかってくれると、先生は信じてるよ!」

生徒A・B・C「先生~!」

先生「泣く なお前ら、これが青春だ!」

 

アホどもが嘆いてるのを尻目にオレ、元気です(笑)。

したっけね。

弱虫風

弱虫風

  • ひよっこ♪
  • ポップ
  • ¥150