
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

休日出勤、なんくるないさ~。

オレ、せっかくの土曜日を生贄にして休日出勤社畜獣 を召還してしまった。労働基準監督署非公認な、けものフレンズを召還してしまった。

 

もうなんだろうね、人類に休日っていらないんだ。人類にとって休日なんてね、割り箸についてる爪楊枝並みにオマケでしかないんだ。

 

今のオレ、社畜バーサーカーさ~バーカーさ~シークワーサ~なんくるないさ~。

 

もうすぐ、この仕事ともオサラバだ。後任のために引き継ぎ文書を作っ ていたら、止まらなくなってしまった。

「数年前にオレが引き継いだ文書を適当にコピペすりゃ、とりあえず体裁は整うでしょ?」

そう思ってたのに、いざ手直ししたら止まらなくなってしまった。

 

そう、気づいてはならない残酷な事実を知ってしまった。

「オレの仕事、知らず知らずのうちに増えてたじゃん!」

うーん、後任に務まるのかな?

このオレですら、休日出勤しても片づかないというのに。 明日も休日出勤決定、楽し いサー、僕の先生はシーサー!

したっけね。