
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

偽善者でも認めざるを得ない、懐中電灯の必携事案について。

毎年毎年、3.11を経る度にしんどくなる。

あの日。たまたま被災して、一週間家に帰れないわ。ここには書けない話がいっぱいで、この日を越えるのはしんどかった。

 

あと、ウチはたまたま床下浸水で済んだけど。被害がそれ以上で済まなかった方々については、同情を申し上げるだけでは只の偽善者、もはや何も言うまい。

→そうそう今年は、公的になかったことにされるシナリオも進行したしな。じゃ、あの被災はなんなんだった? 最近、 「えっ?」と思ったのが。

★「懐中電灯」携帯してると、お巡りさんのお世話になる件。

全文表示 | 理由なく「懐中電灯」持ってると逮捕される 軽犯罪法違反になる意外な物品 : J-CASTニュース

 

そりゃよ。

法律の都合上、ホームセンターで売ってる包丁買って。家に帰る途中で職質されて「鞄の中身みせてください」で引っかかると、お縄になる場合もあること知ってるさ。

 

しかし、懐中電灯は、どうなんだ? 2011.3.11のあの晩、東北の大部分で電気の供給が止まった日。どれだけ懐中電灯の類いが役に立ったか。当時持ってなくて 、やっとこ日常が復旧した頃にLEDの最新型買って鞄に入れて今に至ってる。たまに役に立ってる。

→それが、お巡りさん案件。は?

 

ほんと思うんだけど、昔は。

つい最近までは、いざという時のために刃物と火をつける道具を携帯してるのが当たり前だったというのに、なに「ゆとり」してるんでしょうか?

 

いろいろ思うトコは多々あるんですが、そう遠くない時にまた同じ事がおこるんだ。それに対して、準備はできてるんでしょうか?

 

すくなくともあの頃の経験でいうと。

被災後1週間。被災地は、世間をアテにできないことは。よーくわかった。

→だから気づいた方だけ、勝手に準備なされたしだ!

 

したっけね。 

 

ソフトLED アルカプッシュ ペンライト ブラック 0-9271-26

ソフトLED アルカプッシュ ペンライト ブラック 0-9271-26