
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

「TV Bros」清水富美加ちゃんの連載コラム、誰が引き継ぐの?問題について

地元の大型書店がリニューアルで営業停止して以来、「TV Bros」を手に入れるのも難儀になってきた。2月22日の発売から3日遅れで、片道100キロかけてようやく入手。

 

目次欄。案の定、清水富美加ちゃんの連載コラム「いざ!おにぎりの中へ!!」休載のお知らせ。そりゃそうだ、書いてる本人が本当におにぎりの中へ入ってしまったもんな。

 

空いた穴は、 誰かが埋めなければならない。 世間では「TV Bros」がなくてもやっていけるんだろうけど、テレビ番組表雑誌の癖にやたらサブカルに強くて業界の人もチェックしてる「TV Bros」で連載を持つとブレイクしやすいのは隠れた事実。

 

清水富美加ちゃんの前任は仲里依紗、アニメ「時をかける少女(2008年)」に出演した辺りからの連載だったから。はっきり言って、青田買いな大抜擢だった。その後のブレイクはご存じのとおり。

 

あと現在も連載中のPerfumeの「たちまち、語リンピックせん?」も連載開始が2008年辺り、「ポリリズム」でブレイクするちょっと前だったはず。そのちょっと前、同じくTV Bros連載陣の一人である掟ポルシェ氏がいまハマってるアイドルのテイで本誌に登場。あの頃、天下のアミューズ所属とはいえほぼ地下アイドルに近い存在だった。

 

そう、「TV Bros」登場&コラム連載は登竜門といっても過言ではない! さて、そんなコ ラムの抜けた穴を誰が埋めてくれるのか?

 

怪しいのは、最新号(平成29年2月25日号)にて、本来なら「いざ、おにぎりの中へ!」があったページにあったのが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

tvk「関内デビル」MCに抜擢!! 加村真美に注目だよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

→ひょっとして、一見新人さんのインタビューに見せといて実はテストなのかもしれない。 もしこのまま本当に岩手出 身・加村真美ちゃんがテレビブロスに連載したらまさに快挙、ほんとにブレイクするかもしれない。

 

こんな風にして、いろんな場所で清水富美加ちゃんのん開けた穴を誰かが埋めて。事によるとそれをブレイクのきっかけにするコも出てくるのかもしれない。

 

だが、オレの心の穴を誰も埋めてくれない! したっけね。

 

加村真美写真集「はじめまして、加村です。」

加村真美写真集「はじめまして、加村です。」