出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

2018春NHK朝ドラ『半分、青い。』に決定 脚本は北川悦吏子氏

早くも平成30年度前期の朝ドラが決まってしまった。

 

2018春NHK朝ドラ『半分、青い。』に決定 脚本は北川悦吏子氏 | ORICON NEWS

 

タイトルは「半分、青い。」、たぶんヒロインが本当に半分青臭いキャラクターなのかも、「プロちゃんじゃない、アマちゃん」かもと予想。そうそう、朝ドラ界のジンクス「『ん』で終わるとヒットする」に倣って「半分、青いん。」もしくは「青い、半分。」にした方がよかったんじゃないか?

 

は、ともかくとして。これからヒロイン選考が始まるんじゃないか?オーディションをするとなると、今から準備がもう始まってるのかも。夏がくる頃には、発表になるはず。うん、どんなコがヒロインになるんだろう。しばらく楽しめそう。

 

ヒロインの名は鈴愛(すずめ)、この際「カルテット」ですずめちゃんを好演してる満島ひかりちゃんでいいんじゃないか?オレには簡単に絵が浮かんでしまった。

 

あと、舞台は岐阜県と東京。

→って、「君の名は。」そのまんまじゃないですかーッ!

→もうこうなったら

開き直って台詞に、「入れ替わってる!?」だの盛り込んで。わがる奴だげわがればいい的なコネタに期待、無理だろな。

 

そういう意味では、「またかよ」なんですが上白石音ちゃんがヒロインだとニヤリとできそう。後付けだけど、キャラクターがハマりそうな気もする。

 

そうそう、来月の今ごろには平成29年度後期「わろてんか」のヒロインも発表になるはず。誰になるんだろう?そちらも気になるんだけど、確実に言える事実が

唯ひとつ。

 

そこに、清水富美加ちゃんはいない。

She is gone.

したっけね。

 

ゴーン・ガール (字幕版)