読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

「TV Bros」の捕まえ方

地元の書店、リニューアルのために一月休むことになった。定期購読してた「TV Bros」もその間お届けできないとのことで解約したんだけど、この「番組表の革をかぶったサブカル雑誌」を岩手で捕獲することの大変さ。身に沁みて味わう羽目になるとは思わなかった!

地元は郊外型の書店が件の店だけ、あとは駅前の商店街の夕方に閉まるような書店が2・3件。絶対に「TV Bros」が置いてあろう筈がない。「週末、盛岡の実家に行けばなんとかなる。」そう思ってた時期が僕にもありました。とりあえず、天下の「さわや書店フェザン店」に行けばなんとかなる、そう思ってました。

店員「あっ、売り切れです。」
→当店において「TV Bros」は「文庫X」程にも重要視されてないのがよーくわかった。

大好きな松尾スズキPerfumeが連載コラム掲載してる「TV Bros」、水や電気のように常時当たり前に安定して供給されるモンだと思っちゃいけないんだ。狩って手に入れるモンなんだなと実感。盛岡市内2・3件巡って最新号(平成28年2月11日号)を手に入れたのが昨日。

そして今日、起き抜けにしみず清水富美加ちゃんのニュースに驚く。そういえば、「TV Bros」にも清水富美加ちゃんがコラム「いざ!!おにぎりの中へ!!」連載してたんだよな。いつも夢見がちな事ばっかり書いてあったような印象だったけど、いまになって読むと「そういう事だったのか・・・。」と納得。

★おにぎり=Happy Scienceかよ。

そして副題が「第31回 吉夢を見ました。マジ地球!!」
→そして今、マジ出家かよと。

なんも言えねぇ気分でいっぱいなんだけど、唯一言えるのは。やっぱりレプロ、ブラック企業だな。
したっけね。

 

TVBros(テレビブロス) [雑誌]

TVBros(テレビブロス) [雑誌]