出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

上白石萌音「Live THEATRE~chouchou~」攻略法

もうすぐ、渋谷のライブハウス「duo MUSIC EXCHANGE」にて上白石萌音ちゃんの初のワンマンライブが始まる。

オレ、チケット買ったのに行けなかった。
予定どおりお昼に仕事を切り上げてたなら、今ごろ入場できてたのに。途切れない仕事にいったん読点(「、」な)を打つことを良しと踏ん切れず、ずるずる句点(「。」な)まで引っ張ってしまった。気づいたときには午後4時、岩手の片隅から参戦するには明らかに無理な時間帯だった。そして絶賛降雪中、足下もままならない。悔しいからヤケ酒。

そして、目の前のチケットがだんだん紙くずになりつつある。

f:id:molotov1973:20170210190156j:image

悔しい、悔しい・オブ・悔しい。悔しい・オブ・ザ・イヤー、今年もまだ10ヶ月余りあるんだけど。コレで決まりだなと確信。

行けないから、ライブのみどころを予想すると。こうなるか?
①バンドメンバーは5人くらいか?
②ミニアルバム「chou chou」の演奏陣からは、ギターは松岡モトキさん&ピアノは河野伸さん参戦は確実なんじゃないか?
③「Woman"Wの悲劇"より」の流麗なストリングス、少人数のバンドメンバーでどう表現するのか?まさかのストリングス陣参戦か?
④「変わらないもの」で上白石萌音ちゃんがピアノ弾き語り披露するのか?
⑤「On My Own」でアカペラ歌唱をしてくれるか?

あーあ、行きたかったな。
きっと客席にはご家族、ひょっとすると妹の上白石萌音ちゃんもいるのかも。ちぇっ。

行かれる方、精一杯楽しんでください!
したっけね。

 

chouchou

chouchou