出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

断言しよう。平成29年度下期朝ドラ「わろてんか」のヒロインは上白石萌音ちゃんが適役だと!

早ければ来月の今ごろ、来年度下期の朝ドラヒロインが発表になるはず。そして今、ヒロインのオーディションが始まってるはず。最後まで勝ち残れるのはたった一人、出願者の皆さんの健闘を祈る。 いや、祈ってばかりじゃ何も始まらない。 外野ながら好き勝手言って、場をかき回してみせよう!

 

近頃の朝ドラの傾向「まず脇役で 育てて、人気が出たらヒロイン起用。」、一旦やめて見ませんか? →この傾向、かつて主流だった「オーディションで選んだ演技経験もないヒロインを一年かけてみっちり育てるパターン」へのアンチテーゼなのもよくわかる。だんだん朝ドラに失敗が許されなくなってきてるのも承知、でも最近マンネリと化してないか?

 

美は乱調にあり。 NHK界において、大河ドラマは保守・朝ドラは革新。そろそろ原点に戻って、世間をあっと言 わせてくれないか?

 

そりゃ平成29年度後期「わろてんか」、明治の後半から終戦直後の大阪を舞台に、お笑いビジネスを創業した女性の一代記ということから。前回の投稿でも言ったけど、いかにも黒木華ちゃんが適役そうなのもわかる。そうそう、松岡茉優ちゃんもハマりそうな気がするけど。

★お二人とも、既に人気出てるからイイじゃないですか? と、言うわけで本題。

上白石萌音ちゃんは、いかがでしょうか? →今年 度の活躍、今さら挙げ連ねるのは野暮。

→特に、朝ドラヒロイン選考の基準が映画出演or学園ドラマ出演という昨今において、ヒロイン抜擢への条件は充分に満たしているはず。 ここでお茶の間に知れ渡ると、今後の更なる飛躍は間違いないんですが。

 

でだ、そんな上白石萌音ちゃんってオーディション受けたのか?調べてみたら、否定的な事例しか出てこない。

・現在MBSの深夜ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」主演中、おそ らく撮影中のいまオーディション行けるのか?

・そして明後日、渋谷で初ワンマンライブの予定。大阪でもライブ、なんか明らかにオーディション受けてないに違いないスケジュール。

・朝ドラより先に大河ドラマに出演しそう。萌音ちゃんは鹿児島出身、そして来年の大河は「西郷どん」。

・そして東宝芸能所属、邦画界の勝ち組・東宝の映画に今後も出ずっぱりであろう現実! →あーあ、この人「朝ドラヒロインになるメリットがない人」かもしれない。 でもま、言わずにはおれなかったんだ。

 

明後日のライブ行けないから、この岩手の片 隅から叫んでみたよ

したっけね。 

 

新装版 ホクサイと飯

新装版 ホクサイと飯