出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

亜鵜徒無礼玖、夜露死苦。

ひょっとしたら、インフルもらっちゃったかもしれない。頭が痛い、熱も出てきた。週末、実家に帰るつもりだったのに事と次第によっては止めた方がいいかも。

もし、これがインフルだったとして。20年ぶりの罹患になる、予防接種を毎年受けていたとはいえ。ほんとにお久しぶり。

あのとき、ただの風邪だと思って普通に仕事してたら、だんだん普通の事もままならなくなって病院送り。人生初点滴を受ける始末、当然即刻帰宅処分。翌日は丸一日寝込んでた。その次の日が土曜日で、また病院に受診して点滴を受けていたら。そこ、土曜は午前中までの診療で。処置室で独りで点滴を受けていたら、点滴が終わっても誰も来てくれなくて。針を抜いてくれないから腕が点滴液でパンパンになってビール瓶なみに膨らんでしまい、心底ビビった。仕方なく点滴の架台を引っ提げて受付まで行ったら、事務の人に驚かれてしまった。

案の定、看護師さんが気づかず帰ったとのことで。たまたま残ってた師長さんに謝られた挙げ句、後で部屋に菓子折り持ってこられた。

うん、どうなのか?
まだインフルなのかわからないけど、週末に罹患してしまう癖だけはなんとかならないかなと残念な想い!
→仕事に穴を空けなくてラッキーだと思えと?

まずは早寝、まずはそこから元ちとせだな。
したっけね。

 

アウトブレイク (字幕版)