出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

【解決しました】岡田優子横浜市教育委員会教育長の懲らしめ方

それにしても、ひでぇニュースだった。 

【更新】「おごってもらった」と言えば小学生に150万円払わせてもいじめじゃないのか 猛烈批判に横浜市教委が迷走

 

そりゃさ、SNSでもひでぇひでぇと大騒ぎだけれど。ネットの世界でギャンギャン叫んでも当事者にはちっとも響かない、オレに言わせりゃSNS でさも正義感面するヤツって「他人の不幸をアテにして、オレいい人アピールのつもりかな?」だ。

あの日。ニュースを初めて知ったときにブチ切れてしまい、夜中にもかかわらず横浜市教育委員会電凸した。夜だから50コールかけても誰も出なかった、そりゃそうだ。上記ニュースじゃお昼の電話回線が苦情でパンク寸前、アタマ冷やしてみたらここで苦情の電話かけたところで響く訳ないなと反省。
★だとしたら、こういうやり方はどうだ?

 

あかぎ園芸 川砂 12L

あかぎ園芸 川砂 12L

 

 

コイツを岡田教育長あて贈ってみよう。それも20袋ほど。一袋15キロ×20袋で300キロ、お値段は送料込みで6000円。少ない投資で確実にイヤ~な気分になってくれるはず。
★あっ、いちおう言っておくとコレ嫌がらせとかじゃないから。「おごり」ですから!

ああ、我ながらイイ嫌がらせもとい「小さな親切」を思いついたモンだなと思ったら。
★実はAmazonのギフトって、もらい手がギフトが気に入らない場合は返品してギフト券に代えてくれるんですってね。
→本当に「おごり」になっては、意味がなかった。
→おごるオレは久しからずだな。

まあいい、間違いに気づいただけまだマシ。ここは熟慮して、陰湿で粘着質な東北人を敵に回すとイヤ~な思いを味わうことを思い知らせてみせましょう。

それにしても、だ。
こんなに世間をお騒がせして、横浜市民は恥ずかしいと思わないのか?立ち上がらないのか?

横浜市の自浄能力、期待しております。
さもなくば、だ。

したっけね。

 

(追記)

2017.1.25 林横浜市長が謝罪。

(追記②)

2017.2.13 横浜市教育委員会、金銭授受も「いじめ」と一転して認定。朗報だけど、横浜市教育委員会の認識がようやく世間並みになったというだけ。ただ振り出しに戻っただけ、今後も東北民らしく粘着的に見守っていこうと思う。)