出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

ドラマ「東京タラレバ娘」における、かわいそうなG-SHOCKの扱いについて。

今クールは史上稀にみるドラマの当たりクールかもしれない、ほぼ毎日面白そうなドラマばっかりで観るのも追っつかない現状。

昨日「東京タラレバ娘」の1回めを二度観して、よくできてんなぁと改めて実感。Perfumeが主題歌&Perfumeのあ~ちゃんが声の出演&主要キャストがほとんど朝ドラ出演なのもさることながら、ヒロイン倫子(吉高由里子)が早坂(鈴木亮平)を振った昔のエピソードが色々細かくて「おっ!」と思った。

そりゃ、吉高由里子×鈴木亮平って「花子とアン」を彷彿とさせてニヤリとしたけど。鈴木亮平のダサかったAD時代とプロデューサーになった今との演じ分けが細かすぎる、鈴木亮平とかく肉体改造ばかり話題になるけど性格改造だって大したモンだなと。

・AD時代。女性にも一流レストランにも場慣れしてなくて、とにかくオドオドしているうえ。しかも就活で着るようなスーツ、確かにダサい。
・そして今。お洒落で余裕があって堂々としてて、逃した魚が大きくなった感。

そしてAD時代のダサ演出に一役買ってるのが、左腕に鎮座しますG-SHOCK。おそらくモデルは名機DW-5600、キアヌ・リーブスが映画「スピード」で着用してた事でも知られ。アンチG-SHOCKが多い我々チープカシオ派ですら、安価ながら高性能な点で一目置かざるを得ないモデルなんですが。これG-SHOCK全般に言えるんですが、残念ながら黒ウレタンベルトとゴツさ、スーツに絶望的に合わない!

腕時計を1個しか持っていないから、こうなる。そしてG-SHOCK、消防やら医療の現場ではアツく支持されてるように。ハードなAD界でも支持されてるのかもなと推論。

そしてプロデューサーになった今は、シンプルながらも高そうなアナログの腕時計。きっと自動巻で他にも数台持ってて、家にはリザーバーがありそう感。出世したのがよくわかる演出!

と、足下ならぬ腕もと見て察したんだ。
したっけね。

 

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】