
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

糸魚川市大規模火災に募金を!


糸魚川大規模火災から、もうすぐ一月になる。
いま現地、どうなってるんだろう?

例えばの話、パッションだけで現地行って。パシャパシャ写真撮って、ブログにアップして「現地は残念です!」とか、のたまったりしたら。現地の人の心境逆撫でだよな、何しに来たんですかと。

と、いう訳でタラレバの話なんですが。
もし岩手から災害ボランティアに参戦した場合、交通手段は?宿泊場所は?
北陸新幹線のおかげで、日帰り参戦も可能なんだな。そういえば新潟、前から行きたかったけど機会がなかったんだよな。

がっ、2017年1月12日現在。災害ボランティアは現地の方達が多数参加、当面は新規募集はしてない模様。当面、状況チェックをこまめにしておきたい。

こんな状況の場合、黙って募金がベスト。
日本赤十字社への募金が、コンビニの端末で簡単にできるから早速送金した。

日本赤十字社さんの活動は、いざ自分が被災者になるとどれだけ有り難いかは身にしみてわかってる。

糸魚川市の一日も早い復興を!