
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

ポニテから紐解く「べっぴんさん」③

本日こと平成29年1月12日放送回は、神回だった。遂に遂に、ヒロイン・すみれの娘、さくらちゃんがポニテ初披露してくれた!

あなたは、朝ドラ「べっぴんさん」を何だと思ってますか?
→オレは、ポニテ・プロパガンダだと思ってるよ!

あの日の投稿、だいたい当たってたなと五体大満足。


ポニテから紐解く「べっぴんさん」② - 出陣の賦


オープニングで、ヒロイン・すみれがポニテ盛ってたくせに本編ではポニテせず。おそらく、全国のポニテ愛好者がしびれをきらした頃に娘がポニテ。ただただひたすら美しい原風景を目の当たりにした。

うん、そろそろガッキーに迷うておる暇などもうない。一心に、神聖ポニテ帝国建国に向けて邁進すねばなるまい!

一応、予防線貼っておくと。
また明日、「ガッキー可愛い!」連呼しても嘲うことなかれ。それはそれで、パッションなんですから。

したっけね。