出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

オレが逃げ恥ロスになる前に

ああ、あと2時間ちょっとでオレ「逃げ恥ロス」になるんだな。

永平寺の朝は早い(by新日本紀行)」
並みに当たり前過ぎて、今さら書くまでもない事実を云うと。「逃げ恥」のキャスティング考えた人、スーパーアルティメット尊い。

相手役に星野源起用だけで、既に成功したようなモンだった。いつも観る度ガッキーとイチャイチャしやがって嫉妬するけど、目を背けたい事実だけど、認めざるを得ない「プロの独身」キャラがハマり過ぎた玄白。星野源!解体新書!

そして何より、ヒロインがガッキー!
例えばの話、もしヒロインがガッキー即ち新垣結衣ちゃんじゃなかったらどうなってたと思う?

北川景子
→なんか家の中でギスギスして、家にいづらくなりそう。
桐谷美玲
→家事をお願いすると「ハア?なんでそんな事しないといけないの?」と、いつものコメディエンヌ対応されそう。そんな強気な態度をされるとプロの独身としては、「はぁ、そうですね・・・。」と言わざるを得ない。

・吉岡里穂

→はっきり言ってカワイイが、「みくり」役って。カワイイんだけど、なんか残念な要素をリアルに表現することが求められていると思うんだ。
・のん(本名・能年玲奈
→意外とハマりそう、元々ガッキーに憧れて芸能界に入っただけに。みくり役に向けて、ガッキーが作り上げたキャラもさらっとコピーできそう。だが、現時点で原作に近い年齢のはずなのに何か若い!幼い!

お恥ずかしい話、このドラマのキャストが発表されてヒロインがガッキーと知ったとき「えっ?」と思ったけど。ガッキーで大正解&超正解だったと恥入ってるよ!

思うにこのドラマは、「人生の再起」が裏テーマ。
ドラマでは、プロの独身・平匡と院卒無職・みくりの恋愛劇がテーマなんだけど。良いドラマって、虚実がないまぜになっちゃうんですよね。このドラマでは、28歳になったガッキーがこんなに可愛いと気づかされる羽目になったうえ、「百合ちゃん」こと石田ゆり子ちゃんが50歳前後とは思えない程可愛い!
★このドラマ、「高齢可愛いインフレ」ドラマだったんだなと。

このドラマ、ただのムズキュンドラマに見せて。高齢化だの、若者の結婚離れだの、若者のクルマばなれだのをさらっと盛り込んでるから。視聴者が絵空事に感じないようにデキてるのかもと思う。

まっ、そんなドラマがもうすぐ終わる。
テレビの前で正座して待ってるよ!

したっけね。

 

逃げ恥 恋ダンス デザイン 卓球ラケット(ゲーム改善ラケット)

逃げ恥 恋ダンス デザイン 卓球ラケット(ゲーム改善ラケット)