出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

まだチープカシオで消耗してんの?

チープカシオ、ブームが一巡しちゃったのか?

ネットニュースじゃ、こんな記事が出る始末。

https://www.buzzfeed.com/tsunehikonishimaki/chi-pu-ka-shi-o-no-ji-ha-ko-re-da-i-so-no-500-en-udedokei-ga?utm_term=.ns98NvqNy#.egW06NZ6a

 

うーん、タイメックスの名機・キャンパーのインスパイア製品(早い話がパ○リ)のダイソー製品にケチつける気はないんですけど。それ確かにチープカシオよりは安いけど、到底チープカシオのクオリティには及ばないんじゃないか?
→と、ケチをつける余裕すらなくなってた。

ひょっとして今、このままチープカシオを好きでいるためにも一旦チープカシオから距離を取るべきなんじゃないか?

きっかけは、チープカシオがあまりに人気になりすぎて身近の嫌いな人間が付けるようになったこと。しかも二人もなんだぜ?

一人目はF-91W所有者。
コイツ、元部下だったんだけど。とにかくボンクラで、仕事でも粗相を度々やらかしてたんだけど。金の方もだらしなかったらしく、消費者金融やらカード会社から取り立てが職場にきちゃう始末で。だから買える腕時計がホームセンターで1,000円前後で買えるチープカシオしか選択肢がなかったんですね!
→ファッションとか以上の理由で心底愛してるチープカシオファンに取って、経済的な理由でチープカシオを選ばざるを得ない人間はアウトだった。だったら、Q&Qとかにしろよと。

二人目はMQ-38所有者。
コイツ所謂「本部」の若手で、コイツ年下の癖に偉そうな態度を電話でかましてくれるから。心底腹立たしかった。所謂「ありがたい『本部』さまからの巡回職場指導」で職場にコイツが訪れた際、気づいてしまった。
★ああ、コイツも経済的な理由でチープカシオしか選べない人だったのか・・・。
→MQ-38を色違いで3つ持ってて、まだコンプリートし足らないオレに土下座しろ!

あっちの世界でもそうだったけど、こんなボンクラどもとは一緒にチープカシオを応援できない。一旦、距離を置こう。

そんな気持ちでいた中、激しい衝動に突き動かされる事態が起こった。
★勝手にライバル視してた奴、既にスマートウォッチに手を出してたじゃん!
→「本部」発信のテレビ会議、件の奴の左腕に思いっきりメタルバンドのスマウ(えっ、そう呼ばない?)が光ってた。

負・け・ら・れ・な・い。

→ひょっとしてオレ、嫌悪とか嫉妬で転ぶタイプかもな。

→だから、オレも買っちゃった。

f:id:molotov1973:20161215230454j:image

みなさん、一足お先に!
★えっ、君。まだスマートウオッチも買えない愚民なの?

したっけね。