
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

ポニテから紐解く「逃げるは恥だが役に立つ」

ただいま21時30分、もうすぐだ。
★気持ち悪い「40代逃げ恥おっさん」になる準備は、とっくにできていた!
→ガッキーかわいい連呼するぞ!星野源に嫉妬するぞ!正しい記述を競い合うぞ!心の準備は、とっくにできていた!

がっ、心に引っかかる点が唯一つあった。
「もしやガッキー、Ponytexitなんじゃないか・・・?」

Ponytexitとは、「かつてポニーテールだったけど、いつしかポニテをやめた人」である。そりゃよ、ショートカットのガッキーは確かに可愛い。一理ある。だが、あなたはGoogleなりYahoo!なりで「新垣結衣 ポニテ」で画像検索した後、変節しない自信はおありでしょうか?ああ、もったいない!

罪深いのは、よりにもよってショートカットかよということ。例えば菜食主義者でいうと、ハードコアな方は「植物の葉っぱの部分なら食べても後からいくらでも生えてくるけど、根っこの部分食べたらそれこそ根絶やしだよな。かわいそう!」という理由で根菜を食べることがタブーなんだそうだ。Ponytexit的観点からすると、ショートカットがまさしくそれ。
「私はしばらくショートカットにしません!」
という意思表示しか感じないのです。あうと~!

という信条・信念・キモい想いも、ガッキーの可愛さの前では只の屁理屈。ガッキーが喜んでくれるなら、降る雪すべてメルティキッスに変えてみせよう!

さっ、こんなキモい投稿さっさと切り上げてテレビを点けて待機すねばな。したっけね。