出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

偽善者でもわかる栞菜智世

2016年、いわゆる「道営住宅」にハマった一年であった。もともと、苫小牧市出身の漫画家・三部けい
氏の「僕だけがいない街」にハマってたトコに。

・月9「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
・映画「僕だけがいない街
・映画「日本でいちばん悪い奴ら」
で、道営住宅がフィーチャー。実はその後、北海道を鉄で行く機会があって。あの長万部、おしゃ・まんべ~(by由利徹)の駅の辺りで道営住宅が車窓から見つけられてラッキーだった。いつか住もう。

で、映画「僕だけがいない街」の主題歌である「Hear~信じあえた証~」なんなんですかーッ!

映画の本編が終わったあと、エンディングが良かったからついシングル買ったけど。えっ、この人ってコレがメジャーデビュー1曲めだったのかよ!

そして、セカンドシングル「Blue Star」。ファーストが典型的なバラードだったのに対して、これが問題作だった。マイナーコード展開、暗い。演歌かと思った。

そして、PVがスゴい。岡崎体育「MUSIC VIDEO」で謂われてるMVあるある、「女の子に○○やらせる」を栞名ちゃん本人にやらせるかと思いきや。
★おのののかちゃんに丸投げした!
→既にグラビアアイドル界でてっぺん獲った人が、新人のPVやるのか?
→あ、あとお団子ヘアが印象的だったおのののののののののののかちゃんがポニテにした瞬間が取れ高MAXだった。やっぱり、もう世界はポニテしかないんだな。

そして、サードシングル「Heaven's Door」がリリース。これドラマ「地味にスゴい!校閲ガール・河野悦子」の主題歌なんだけど。もう、おわかりですね?
・ファースト曲が映画の主題歌
・セカンド曲のPVに結構な方が出演
・サード曲がドラマのエンディング曲
→そう、所属事務所が大きいから!

嫉妬以前に、羨ましい!
来週には、ファーストアルバムが出るとか。たぶん、生歌を聴けばヤマが動くと思うんだけど。今はまだその時ではない!

したっけね。

Blue Star

Blue Star