出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

ポニテから紐解く「べっぴんさん」

本日、「べっぴんさん」第51回を観て気づいてしまった。

「おや?ひょっとしてポニテになりかけてるんじゃないか?」
→前回投稿したポニテ詐欺疑惑、幸いにも払拭されそうな予感。

なんかね、夫の会社を訪れたときのシーンの横顔。結われて巻かれてた後ろ髪が「解放されたい!」と言外に語っていたのが聞こえてしまった。

たぶんね、ヒロイン・すみれが経営者として一皮むける象徴が「ポニテにイメチェン」なんだと思う。そして、その兆しは既に発露している!
★「キアリス」の4人の仲間のうち、既に明美(谷村美月)と良子(百田夏菜子)がポニテになってるじゃないですかーッ!
→仲の良い女の子達って、次第に外見が似てしまう傾向があるんだ。ソースはPerfume
→やった、神聖ポニテ帝国が爆誕するぜ!

神聖ポニテ帝国建国まで、あと32日。
その国の通貨は当然「ポニテ」、2016年12月31日時点で円と同レート。ポニテにした国民には1日1,000ポニテが支給、特にポニテが似合う国民には1日10,000ポニテが支給されると云う。そんな夢の国、みんなでつくってみないか?

したっけね。