
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

40代「逃げ恥おっさん」が気持ち悪い…ガッキーかわいいを連呼、星野源に嫉妬、正確な記述を競い合う « 日刊SPA!

本日、部下が出した決裁に上げた書類が悉くダメだった。

金額間違えてたり、文章間違えてたり、あといろいろ間違えてたり。
「どうした?お前こんなミスする輩じゃなかっただろ!」
→普段は優秀なのに。仕事が多すぎたせいで、こうなったのか?

本日一日、部下の文書。重箱の隅をつつくように。ネットで揚げ足取りび~するような輩のようにネチネチ点検せざるを得なかった。これじゃ、地味にスゴい!校閲ガールならぬ。スゴく地味な校閲おじさんじゃないかと。

にしてもよー、もし「逃げ恥」なかりせば今頃「校閲ガール」がもっともっと評判になってた筈と思うんだ。ああ、もったいない。・・・と、一生懸命擁護しようとも拭いきれない「逃げ恥」&ガッキーへの想い!

に、してもコレなんなんスかね?

40代「逃げ恥おっさん」が気持ち悪い…ガッキーかわいいを連呼、星野源に嫉妬、正確な記述を競い合う | 日刊SPA!
おっさんが「逃げ恥」にハマって何が悪いんでしょうか?そもそも、「逃げ恥おっさん」のどこにイラっとするのか20代~30代の女性16人にインタビューして結論を導き出す姿勢が変だと思うんですが。いちいち、こんな人口ピラミッド上では少数派の個人の意見に。お顔真っ赤になる自分、まだまだガキだなと思うんですが。


ぜんぶ、ひたすら可愛いガッキーが悪い!
ということで。さっ、今からリアル視聴するよ。

したっけね。