出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

ストップ・ザ・ポニテ詐欺~「べっぴんさん」はそろそろポニテ披露したほうがいい~

2018年1月1日、神聖ポニテ帝国建国まで34日。の、はずだった。いま、残念ながら進捗状況は当初の計画からは信じ難い程に滞っている。
★理由は全て、「べっぴんさん」でヒロインがポニテ解禁しないせい!
→あれだけオープニングでポニテをバラまいておいて、何故本編でポニテにならない?

「ひょっとして、これは所謂『ポニテ詐欺』なのかもしれない・・・。」

実は、我々を脅かす「ポニテ詐欺」が静かに進行していた。当初、「君もポニテにすればモテるよ!」なるメッセージを込めていたと思われた映画「君の名は。」。
→よく考えたら、ポニテ礼賛映画に見せかけた。巧妙なショートカット礼賛映画だったじゃないですかーッ!

裏切られた、哀しい。
哀しい川を翔んで、哀川翔だった。しょうがなかった。

だが既に、もう手は打ってある。目には目を、アニメにはアニメをだ。
★実は「この世界の片隅に」のヒロイン、すずさんは一応ポニテだぞ!
→「一つ結びはポニテ、そして人類みなポニテ兄弟」なる信条を持つ我々には、後ろ髪を一つに束ねれば即ちポニテと解釈できる才能がある。どうだ、羨ましいだろ?

妄想だと笑われてもいい、夢みる権利くらいは誰にでもあるだろ?

したっけね。