出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

3年目の車検くらい大目に見ろよ

3年目の車検、淡々と終わってしまった。
この3年間、思い返せばいろいろあった。思うモンがあったんだけど。よくもまぁ続いたモンだなと。

今から13年前まで、クルマ3年で買い換えるようなダメ人間だった。でも先代の愛車がいいクルマで、ズルズル10年位乗り倒してたら。10年目位でとことん壊れまくって、泣く泣く手放した。たぶん下取り価格、1万円にもならなかったんじゃないか?

今回、今のクルマの初回の車検を迎えるに当たって。買い換えもなんとなーく頭に浮かんだんだけど。「手続き、めんどくせぇ。」だけで、全部先延ばしにした。ディーラーの担当も、なんかその辺緩くてセールストークが雑で。ホッとした。

余りに緩いから、代車の鍵を返し忘れたのも。今ではいい思い出です!そして、もうすぐ。そんな思い出に浸るいとまがない展開、具体的には明後日に50年前くらいの暮らしを送るハメになるということで!

したっけね。