出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

明日、クルマを車検に出します。

「やったー、新車買った~!」
とか言ってるうちに、もう3年経った。明日、1回目の車検に出しに行ってくる。

ホンダのフィット、3代目のハイブリッドに乗ってるんだけど。ほんとコイツ、とんだお騒がせモンだったなと。

先代のクルマ、10年目を迎えるにあたってトコトン壊れまくった。年間の修理費が、給料1月分を超えた辺りで。もうやってらんねと思って、フィットに買い換えたら。終わりのないリコール騒動が待っていた。
★まっ、タダで直してくれたからいいんですけどね!
→外車脳には、パラダイスだった。

でもよ、これでいいのか?
なんか、ズルズル不倫がやめられないダメなOL丸出しなんだけど。買い換える予定などなし!

正直、日産ノートが「エンジンが、ひたすら発電器に徹する仕様。即ちe-POWER」を出すそうなんだけど、絶対に興味なんて持たない。持たないぞ!
→たぶんそれ、現行フィットよりも高速走行で燃費悪そうな予感。街乗りとしては、優秀なんでしょうけどね!
ハイブリッド車、高速での燃費が悪いのなんとかなんないスか?高速参戦が多い「プロの災害ボランティア」の方が意外とマツダのクリーンディーゼル乗りが多くて、さもありなんと思った。

うん、雑なタイミングだけど査定も考えてみるさー。なんくるないさー。僕の先生はふぃーばー。

したっけね。

 

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.251 ホンダ フィット プラモデル 24251

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.251 ホンダ フィット プラモデル 24251