出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

キングジム「pomera DM200」攻略法

2016年10月7日、BS日テレSUBARU presents ON&OFF」。早い話、いかにもBS民放番組らしい全国のイケてる社長さん番組なんだけど。この回にてキングジムの社長、宮本彰氏がフィーチャーされる。仕事をバリバリこなし、オフは趣味の海釣りに励んでる姿が全国に流れたわけなんだけど(BSなんですけどね)。全国のポメラニアンは思った。
★テレビなんか出てねえで。pomeraの新製品、早く出してくれよ!

2013年に発売されたDM25以降、3年以上の長きにわたって新製品が出されることはなく。ポメラニアンpomeraファン)は「もう、キングジムpomeraを諦めたんじゃないか?」と言われていた。そもそもキングジムpomeraをはじめ電子文具に大きく舵を切ったのは、名機テプラの開発にも携わった宮本氏ときく。なんとかしてよ、アキえも~ん!

とか悶々してたら、いぎなす新製品DM200が出ちゃった。


印象としては、いま愛用してるDM100の正常進化なんだと思う。正常進化だから、古い点が無情に切り捨てられていくんですけど!
・えっ、乾電池やめたの?
・えっ、無線LAN導入につきFlashAirはお払い箱かよ?
・それなのに・・・。相変わらずi-phone贔屓かよ。やめようandroidイジメ、ダメ、ゼッタイ!

そして驚いたのが、白黒画面のノートパソコンのなり損ないみたいな見た目のくせに、ネットも見られない
。ひたすら、文章を入力するしか能のないブツのメーカー希望小売価格が。なんとたったの49800円、安い(錯乱)。

それでも、ポメラニアンはいずれコイツを買わざるを得ないのだ。pomeraは、どんなに丁寧に扱っても2・3年で壊れてしまう。所謂「pomeraタイマー」とすら呼ばれてる始末、別に最近じゃノートパソコンも小型・軽量化したからそれにする手もあるんだけど。一度pomeraにハマると、もう一生pomeraから逃れられない。数年後、きっとオレDM200に買い換えてると思うんだ。

そう、pomeraが下駄とすると。我々ポメラニアンは下駄にこびりついた犬の糞、もう唯ひたすらついて行くしかないんです!
★そして下駄を履くのが我らが宮本社長なんです!

したっけね。


そんな一方、ナイトフライトの末。名古屋に着いちゃった。
これから、飛んで跳ねる日々が始まる。
NIGHT FLIGHT

NIGHT FLIGHT

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250