出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

「べっぴんさん」=三國志?

昨日、のん(本名 能年玲奈)ちゃんが久慈に来てくれた。遠方からも熱心なファンが、深夜バスで来てくれた。近辺からも被災地・久慈に救援活動してた訳でもないような輩が、臆面もなく(以下、略)。
★結論。やっぱり朝ドラ最高!

とはいえ、過去の思い出に浸るのも結構だけど。今、まだ生まれてない未来を創るのも大事だと思う。
★のんちゃんについては、映画「この世界の片隅に」をヒットさせるべく。暗躍するべきだし。
★朝ドラについては、「べっぴんさん」をヒットさせるべく。暗躍しようと思ってた。
→暗躍せざるを得ないじゃないですかーッ!

今週、創立メンバー集めに終始しそう。
・本日、ももクロの百田ちゃん再登場。
→場が華やかになって、大満足。

女学校時代の親友が続々と参加、これ「三国志」でいうと「桃園の誓い」パートで同属性の関羽張飛は仲間になるんだろうけど。強い組織って、同じ属性だけのパーティーじゃ後々行き詰まるじゃないですか。現状、異属性・孔明がいない。たぶん、明美=孔明なんだろうなと。
★そう、ここから「三顧の礼」もありかも!

と、いうわけで。
「べっぴんさん」=「三国志」かもと言ってみる。

したっけね。

三国志 01 序

三国志 01 序

















ほんと、どのツラさげて来たんだろう?
★はーい、オッパッピー!

おつ