出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

「いったい、いつになったら芳根京子ちゃんはポニテ披露してくれるのか?」問題について#べっぴんさん

2017年。神聖ポニテ帝国、建国。
★「とっても2017(つよいな)、ポニテ帝国」と覚えよう!
→建国に向けて、我々・ポニテ工作員。いろいろ暗躍してた。

実は、中高生に向けたポニテ・プロパガンダ映画であった「君の名は。」が予想外の大ヒットとなったのは嬉しい誤算。今から1年前のあの頃、血迷って「シン・ゴジラ」をポニテにする企画が頓挫したのも今となっては結果オーライだった。

中高生向けのポニテ・プロパガンダが「君の名は。
中高年向けのポニテ・プロパガンダが「べっぴんさん」なの、ここだけの秘密な!

そりゃ、オープニングで芳根京子ちゃんがスキップしながらポニテを揺らすシーンだけでご飯3杯いけますよ?
→だが、いいかげん本編でポニテせんか!終戦直後とはいえ、いつまでババくさい髪型なのか?

でも、調べてみたらポニテの世界的流行は1950年代。ドラマ内ではもう5年先の話になりそう。まっ、いいでしょう。いざ芳根京子ちゃんがポニテを披露した瞬間、ドラマの内容など頭に入らなくなるに違いない!思い知るが良い、ポニテの破壊力というものをな。ジーク・ポニテ!神聖ポニテ帝国ばんざい!

ポニーテール

ポニーテール


したっけね。