
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

チープカシオフィールドワーク(2016.09.04)

遂に遂に、我々のチープカシオ様がヤフーニュースにまで登場。アクセスランキングのトップにまで登り詰めた!


「チープカシオ」世界で高評価 宣伝なしで売れる…メーカー側もびっくり (産経新聞) - Yahoo!ニュース

思えば一昨年の暮れ、オーバーホールに出したセイコー5の代わりに名機F-91Wを入手した時から総てが始まった。チープカシオの魅力に目覚めてしまい、買い漁った。地元のホムセン巡りは勿論の殊、北は札幌から南は羽田までチープカシオを物色する旅を続けた。そして、SNSでチープカシオについて暑苦しく語り倒した。

まっ、こんなのチープカシオ界の先輩に比べたら「にわか」も同然なんだ。それでも、ファンそれぞれの地道な活動がこんな実を結ぶとは。いずれはそうなるモンと信じて疑わなかったけど、意外と早かったなと驚いている。

★「オレたちのチープカシオ」が、「みんなのチープカシオ」になる。
→ちょっぴりさみしいんだけど、ここは寧ろ喜ばねばならぬ瞬間であろう。

最近。意外なシーンで、チープカシオを着けこなしてる方を見かける事が多くなってきた。本当は話しかけたい!そして、オレ様の輝かしいコレクションを自慢したい!

だけどな、行きつけのサウナにこんな貼り紙があった。
ーーーーーーーーーーーーー
サウナ好きは、健康で文化的な高級選民様だ!
だけど、サウナに入ってるからといって威張る人はいないぞ!
ーーーーーーーーーーーーー
→了解、市井のチープカシオファンとして大人しくしてまーす。

したっけね。