出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

ぜんぶ、台風のせいだ。(25)

地元のタウン誌「DANASS」は偉い。
f:id:molotov1973:20160927001758j:image
・台風10号
・のんちゃん来久
→地元の大ニュースをしっかり取り上げてくれた。

本誌でも、「久慈の災害ボランティア、中高生・大学生が大活躍」といった旨が書いてあって。読んでて、さもありなんと思った。

だから、老婆心ながら言いたい。君たちはいずれアルバイトやら就職やらで、履歴書を書くことになると思う。その際には、特技欄やら趣味欄やらその他欄(通称『右半分』)にぜひ「災害ボランティア参加」と書いてほしい!
★履歴書の右半分に「音楽鑑賞」やら「映画鑑賞」やら書くヤツらの薄っぺらさについて語ると、ほんとに日付が更新され朝を迎えても止まることを知らないほど長くなるのです!
→単に、楽しいことだけ享受してんじゃないよと言いたい。お前が苦労した経験、見せてくれよ!
→そんなオレの趣味は音楽鑑賞と映画鑑賞、最近はどっちも満足に時間がとれない。平日は社畜、休日はボラ畜上等だ!

したっけね。