出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

ぜんぶ、台風のせいだ。⑭

NHKは、偉い。
災害が起こる度、痛感させられてしまう。NHK様、偉大なりと!
→どんな民放よりも詳しい情報を教えてくれるうえ、災害が終わった後も寄り添ってくれてる感がある。

本日、「あさイチ」で岩泉・久慈へボランティアに行きたい人のため、行き方を教えてくれたらしい。
★同時間帯。他局のワイドショーでは、中村橋之助の不倫騒動で持ちきりだったというのに!

もうすぐ、シルバーウィーク。
あの東日本大震災後のゴールデンウィークで、各地から三陸にたくさんの方がボランティアに来てくれたように。具体的には、東京や仙台から。たくさんの方がボランティアに来てくれたらいいなと、期待がとどまることを知りません!
(なんか、三陸の近所に人口集積地があったような気がしたんですが。例の地域に期待するだけ、無駄というものです。無駄無駄無駄無駄ア!)

「例の地域」といえば、昨日の一件が解決してなかった。本日はLINEが攻撃された。コイツの立ち位置、東日本大震災当時でいうと「放射脳」かもなと。
★ネットでデマを繰り返し、東北の農産物を露骨に拒否してくれたこと。及び、瓦礫の他地方での受け入れを「放射能が入ってる、ギャアギャア!」と阻止しようとしてくれたこと。決して忘れないよ!
→早いハナシ、復興の邪魔なんです。

ま、さようなハナシ。
SUPER ULTIMATE  SUCKER!
★私は好きにした、君らも好きにしろ!
→したっけね。