
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

ぜんぶ、台風のせいだ。⑦

ぜんぶ、台風のせいだ。
・楽しみにしてた、「久慈秋まつり」中止。
→そりゃ肝心のメインストリートが泥だらけゴミだらけ&偽善者の周りは嘘だらけ、あと半月では絶対に間に合わないのはわかってた。

でも、能年玲奈ちゃん改め「のん」ちゃんが久慈秋まつりに来てくれるんだ。だから、少しでも街をキレイにしようと災害ボランティアにも参加したんだけど。中止か・・・。

がっ。9月3日の時点で、当時まだ開催するかはっきりしてなかった段階で。のんちゃんが来久を表明、嬉しかった。
★のんちゃんが来てくれるなら、まだまだ頑張れる気がする。そんな、かわいそうなオレ!

あの頃を、取り戻すんだ。
あまちゃん」の舞台となって、久慈の名を全国の人に覚えてもらえたあの頃。
そして。当たり前に、街にのんちゃんがいたあの頃を取り戻すんだ!

かわいそうなオレ、粘着質だからしつこく繰り返すんだけど。同じ岩手県の内陸部の連中にすら、見捨てられた感のある北三陸に。遠いところから、わざわざ来でくれることが嬉しいんです。歓迎光臨!

したっけね。