
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

ぜんぶ、台風のせいだ。

台風、直接三陸に上陸するとこんなにヒドいとは思わなかった。午後3時から雨風が尋常でなくなってきた。仕事が絶望的なくらい溜まってたけど、みんなで定時に帰ろうねと社畜たちが申し合わせる始末だった。

雨が横殴りのなか、帰る。雨は横殴り、傘なんて使い物になる筈がない。ソコを見越して雨合羽用意して、いがったぁ♪だけど。
★長靴履いてこなかったのは、スーパーアルティメット痛かった。いがったぁ♪
→「きゃっぽ」しちまった。

家についたら、NHKつけっぱ。
→したっけ、ニュースじゃ三陸がこんなに中継されてて。これ、東日本大震災以来じゃないですかと。
→よっぽど災害が起こらない限り、到底ニュースで扱ってもらえないような僻地。それが三陸です!

なんとなくだけど、明日から大変なことになるぞと。
覚悟せにゃ、ならんなと。しょーもない安い釣りで、すぐお顔真っ赤になってるどっかのアホとは違うトコ、見せつけてやらねばなと。
★ピンチはチャンス、格の違いを見せつけてやりましょう(苦笑)。
→偽善者丸出しだけど。「がんばろう岩手」ということで!
→ぜんぶ、台風のせい夏のせい!
夏のせい

夏のせい

  • 野田愛実
  • J-Pop
  • ¥200

したっけね。