
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

気違いと馬鹿は気分でしか物を見ない(「ラ・ロシュフコー箴言集(岩波文庫)」より)

4月から、いーや3月から続いてたバタバタ。一旦終了になった。本当なら、早く元の暮らしに戻りたいんだけど。絶対に戻らない、少なくとも3月まではアクセルべた踏みで行かねばと思う。

もうね、ほんとはそろそろココで楽にならなきゃと思う。思うんだけど、落ち着いたら元も子もねーべと思う。
もうね、ほんとはそろそろストレスが臨界点なんだけど。その捌け口が、Amazon

今日、頼んだ覚えがないモンがどっさり届いた。
★あー、酔った勢いでやらかしましたか。
→読む暇ないのに、本買った。
→腕2本しかないのに、またチープカシオ2本買った。
→今年になって、チプカシになんぼつぎ込んだんだろう?
→というか、酔っぱらいの野郎。注文したモデルが微妙に違っていて、また注文しなきゃならん羽目になった。

もうほんと、今の自分は馬鹿もしくは気違い。まっ、いいでしょう。なぜなら。
「人生には時として、少々狂気にならなければ切り抜けられない事態が起こる。(「ラ・ロシュフコー箴言集(岩波文庫)」より)」
なんだからな!

そして、人生は続く。

f:id:molotov1973:20160624213211j:image
買いすぎた玄白。
そして、まだ足りない。