出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

-5日

あーあ、相変わらず仕事が大変。聖戦前の移動日でもある金曜日、有給とれんのか不安になってきた。バタバタした仕事にイライラしつつも、気づいてしまった。
★かわいそうなオレ、職場でいつの間にか「人柱」的なポジションにおさまってないか?
→別に担当でもないのに、面倒な仕事をなぜか投げられてしまい。締め切りがすぐに迫っている本業をやってるヒマがないという、そんなポジション。
→なんてかわいそうなオレ!

組織を運営する以上誰かがやらなきゃならないポジションだとしても、せめて今度の金曜日くらいは別の誰かが人柱になればイイんだと思う。そして思った、あっちの世界でも自分。人柱だったんだなと。

人柱だけなら、まだいい。アンチにすらパクられてしまうポジション、なんだったんだと。嫌いな癖に、パクりの参考上読まなければならぬブログ。創造力の欠如したB層の皆様におかれては、さぞやお辛かったでしょう(笑)。心底軽蔑してたB層達と関われば、こうなるのは目に見えてたんだけど。
★パクりと偽善にまみれた世界、いがったぁ♪

まっ、いいでしょう。そんなB層どもとも、もうすぐお別れです。B層連中にもパクられない、自分にしかできないこと。それが聖戦とやらなのです!

神の御意のままに。

人柱の話

人柱の話