出陣の賦

九州豪雨が一日も早く復興しますように

「お迎えデス。」(第5回)#飯豊まりえ

季節ってヤツは社畜のことなんかお構いなしに、無情にも過ぎ去っていくモンなんだなぁ。

社畜モードに入った頃、分厚いメルトン地のコート羽織ってたというに。今日は薄手のリネンのジャケ1枚で十分、来週は衣替えだ。
★季節は巡るけど、社畜モードはまだまだ終わらない!
→休日、ただひたすら寝続けたというに疲れがちっとも取れてない!

以上、「SNSで嫌われる投稿 第3位」こと「忙しい自慢」はそれまでとして!

ーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、やっとこ「お迎えデス。」第5回を観ることができた。「まれ」での好演が光ってた飯豊まりえちゃん、来月の映画「MARS ~ただ、君を愛してる~」の公開が待ち遠しい飯豊まりえちゃん、いずれは朝ドラヒロインになるものと信じて勝手に応援してる飯豊まりえちゃんがゲスト出演するというから、とっても期待してた。うん、期待してた以上だったんだけど。気づいてしまったんだ。

「何これ、朝ドラの同窓会みたいなキャストしやがって!」
土屋太鳳(まれ)
門脇麦(まれ)
飯豊まりえ(まれ)

なんか気づいたら、民放のドラマのキャスト。朝ドラ出身者だらけになってた。有村架純ちゃんが主演した「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主要なキャストが、
・かつての朝ドラ出身者(有村架純高良健吾
・「とと姉ちゃん」出演者(高畑充希・坂口健太郎)
・そしていつ朝ドラに出てもおかしくない方ばかり
→って構成だったのもスゴかったけど。

★「世界一難しい恋」、朝ドラに出てない人を探す方が早いような状態じゃないですかーッ!
→いいぞ、もっとやれ!

そして思った、社畜にもドラマが観られる余裕ができますように!あー、ラクしてあぶく銭稼ぎてぇ。
★みんな、こんど生まれ変わったら東京都知事になろうな!

そして、人生は続く。

PROTO STAR 飯豊まりえ vol.1

PROTO STAR 飯豊まりえ vol.1