
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

日テレが来年度の女子アナに山形純菜ちゃんを採用するべき、これだけの理由。


さあ、本題に入る前に社畜自慢だ。オラオラ!

残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!残業するぞ!
→もうすっかり洗脳されてしまった。

こんな毎日だから、せっかく書いたネタを一月寝かすハメになった。さて本題。

ーーーーーーーーーーーーーー
それにしてもこのニュース、どこまで本当なんだろうか?              

   

→岩手出身の「non-no」専属女子大生モデルこと久慈暁子ちゃん、確かに女子アナって選択肢もアリだったな。うん、そうなるわなと思う。
★思えば、久慈暁子ちゃんの青学の先輩でもありテレビ岩手のアナウンサーでもある芝柳氏のインタビュー番組でアシスタントしてたのも。今にして思えば、伏線だったんだなと。

んでね、記事ではこんな早い時期に日テレが内々定を出したにも拘わらず、フジに持って行かれたとして。日テレは、こういうカードを切ってもいいんじゃないでしょうかと。

★この際、同じく岩手出身で「JJ」の読者モデルでもある山形純菜ちゃん(以下、純菜ちゃん)に内定出したら。意趣返しできるんじゃないか?

理由① ミスインターナショナル

既にミスインターナショナルの日本代表に選ばれてる純菜ちゃん、世界大会で優勝しちゃったら。更に箔が着くでしょうがと。
★水着審査でさんさ踊りを踊って、会場の度肝を抜いた逸話を持つ純菜ちゃんなら。世界大会の優勝も、決して夢ではないぞと。

理由② 純菜ちゃんもアナウンサー志望

実践女子大学にて、管理栄養士を目指して勉学中の純菜ちゃん。できれば岩手に帰ってオレの専属栄養管理士に・・・いや、なんでもない。高校卒業の時、寄せ書きに「Bigになる」と永ちゃんみたいな事書いてた純菜ちゃん、アナウンサーになる決意はよっぽど固いとみた。

理由③ 因縁(その①)

久慈暁子ちゃんの代わりに、自分が日テレのアナウンサーに収まったと知ったら純菜ちゃんの闘争本能に火が点く訳じゃないですか?それで、純菜ちゃんがブレイクしたら今度は久慈暁子ちゃんの闘争本能に火が点く訳じゃないですか?win-winじゃないですか?

理由④因縁(その②)
久慈暁子ちゃんの出身地は岩手県奥州市
・山形純菜ちゃんの出身地は岩手県盛岡市
→一見ふたりとも、岩手県内では「本線沿い」と呼ばれる内陸部の街で生まれ育ったように見えるんだけど。
→代々、ではないはず。

名字から判断するに、
久慈暁子ちゃんのルーツは岩手県久慈市
・山形純菜ちゃんのルーツは岩手県久慈市山形町
→ほれみろ、いわゆる「北三陸」って美人の出どこじゃないですかーッ!
→怪しい電波をキャッチしてしまい、脳内で物語が補完されて恐縮です(笑)。

来年の今ごろ、楽しみにしてますフフフ・・・。
そして、人生は続く。
そして、残業も続く。

f:id:molotov1973:20170421063400j:plain