
出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

チープカシオフィールドワーク(札幌・盛岡・北リアス・羽田・仙台編)


今日、社畜武道館ライブに行ってきた(嘘)。
ラストスパート前の声出し。みんなで盛り上がって、いがったぁ♪

・男子?(yeah!)女子?(yeah!)社畜?(yeah!)
・眼鏡の人?(yeah!)コンタクトの人?(yeah!)裸眼の人?(yeah!)社畜の人?(yeah!)
・アリーナ?(yeah!)1階?(yeah!)2階?(yeah!)社畜?(yeah!)
・みんな!(yeah!)みんな!(yeah!)みんな、社畜!(yeah!)
社畜が巡り巡って、ポリリズム!いがったぁ♪

さて本日の社畜、働きすぎて今月のお給料。5万円以上税金に持ってかれる事が判明してしまいました。こんなにこき使っといて、こんな仕打ちとは。
★いっそパナマに亡命してやる!
→だなんて社畜自慢はここまでとして、さて本題。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
既に勘がイイ方ならお分かりでしょう。
「今こそ、チプカシファンとしての品質が問われる時期である。」と!

・先月、朝の情報番組でチプカシが紹介されたんでしょ?

思えば去年の夏の「インスタグラムでMQ-24バブル勃発」から1年もしないうちに、こうしてネット人気からマスコミに取り上げてもらえるようになったことに感慨深い思いはしてるよ。そりゃ。

そして、目ざとい連中の間じゃチプカシ離れが始まってて。次は「チープシチズン」とか言ってるみたいだけど。
★戦いは既に地上戦に入ったんだ、逃げんなよ!

最近、北日本をパパ~っと廻ったついでにホムセン・電気店をのぞいた結果。

・札幌 「チプカシ?なにそれ?」
岩手県北リアス地域「MQ-24欠品」
岩手県盛岡市「こちらもMQ-24欠品、そして駅ビルにボッタ店が新規参戦!」

おわかりですね?これが地上戦が既に始まっている兆しなのです!ここまで言ってるのに、ちっとも気づいてくれない、無学で浅はかなお前らに分かりやすく解釈すると。既に地上戦に入っているが故に、
・マスコミまで取り上げられているのに、一部地域では火すらついていないミスマッチが発生。
・この期に及んでボッタ店が出るということは、まだまだ収益が見込めるブルーオーシャン認定されちゃったのではないか?
・ネット民はもう飽きてるかもだけど、やっぱり一番人気はMQ-24。ボッタ店では実売4000円だけど、ホムセンでは実売1000円なのが既にバレちゃってて。ゲーム感覚でホムセン漁る連中、存在してるのかもだ。

なんども言ってるけど、戦場はネットから既に離れ地上戦に突入したんだ。要するに、口コミが支配する場所だ!

てなわけで、こないだ口コミ勧誘してみた。
俺ね、飲み会にはMQ-24していく主義なんだ。
・クオーツ&日常生活防水で安心、視認性がイイ文字盤で司会役の時に頼れる。
・軽くて付け心地が良いから、絶対に外して無くすことなどない!
・万一、壊したり無くしても。たった千円だから惜しくない!
→と、いうことをこの間の飲み会で部下の子に懇々と諭したんだ。そしたら、食いついた。こんど、ホムセン行ってみると言ってくれた。社交辞令かもだけど、嬉しかった。

おわかりですよね?
★たとえミリオンヒットになったとしても、日本の残り1億4900万人は買いもしないという残酷な現実を!
→いくらでも、商機はあり。戦いは永久に終わらないのです!

この戦い、ついてこれるかい?
やろう?やろうな、チプカシ!
そして、人生は続く。

(おまけ)
こないだ羽田空港行ったら、スゴかった。
国際線ビル4Fの江戸舞台の時計屋さん、単価4000円代の通称「ボタチプ」が売られてて。でも、このモデル見たことねーよ!

なんか、盛岡の店もそうなんだけど。いまカシオはスタンダードモデルでも高価めのモデルをチプカシ扱いにして時計店でも売る気まんまんの模様。

そして、もっとスゴいのが国際線ビルのローソン。
羊だったら知っている、服地はミユキと知っているように。旅人ならみんな知っている、旅立ちの前に安くて正確な腕時計が必要であると!
・飛行機・鉄道、意外と時計が必要、そしてスマホじゃ充電切れが心配。
・そして、普段の高価~い腕時計では盗難のおそれあり!
→「ホムセンウオッチ四天王」の一人、J-AXISがやたら充実。シックでスタンダードなモデルはもちろんのこと、オシャレなモデルもいっぱい。

うむ、ひょっとしたらチプカシの次はチープシチズンを通り越してJ-AXISの時代かもと言ってみる。

でだ。かれこれ1年以上憧れていたヨドバシカメラ仙台西口店についにたどり着けた。おそらく東北で最もチプカシの品ぞろえが素晴らしいとされる殿堂、やっぱり聖地だった。

な・ん・で・す・が、
★ここ、J-AXISの殿堂でもあった!
→安くてオサレなモデルがいっぱい、ディズニーのライセンス商品もある懐の深さに心が動いたが。
→浮気、ダメ、ゼッタイ!

そして、人生は続く。

チープカシオ 安くてスゴい腕時計

チープカシオ 安くてスゴい腕時計

そして、残業も続く。