出陣の賦

FOR THE SOPHISCATED PEOPLE

出陣の賦(Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER 2016.05.04 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ編)

あー、今日もバタバタしっぱなしな一日だった。なんとなーく職場の周り、本日を飛び石連休の中日とでも思ってらっしゃるらしく。ずいぶんのんびりしてる中、一人でアクセルべた踏み。右ウインカー付けっぱなしで追い越し車線を爆走しまくったんだワンルームディスコ!

臼澤みさきちゃんの仙台公演が明日、2年ぶりのPerfumeライブ参戦が明後日。臼澤みさきちゃんの盛岡公演がその次の日に迫ってるんだ。仕事は山積みだけど、休日出勤しないよう今日カタを付けた。

なんとか片づいた、でも日が沈む頃は絶対に無理だと思ってた焦ってた。隣の席の部下が心配して、「私が代わりにできることありますか?」と聞いてくれた。嬉しかった。

でも切実な願い、
「オレの代わりにトイレに行ってくれないか?」
だなんて言えなかった。こちとらトイレに行く暇も惜しんで稼いでるんだ切実なんだが、女の子相手にそんな事言えねえよ夏!
★あっ、限りなく本題からズレてしまった(笑)。

正直な話、いよいよ明後日に迫った本ライブに臨むのがこわい。Perfumeのライブ参戦、2年のブランクが空いてしまった。この空白期間、Perfumeは本当に世界進出を着実に進め。自分は着実にぱわはらにあって・・・いや、なんでもない。

そして、忙しさのせいでPerfumeの最新アルバム「COSMIC EXPLOLER」を1回しか聴けていない!こんなんで、わたしPerfumeのファンなんですと胸張って言えるのか?言わせてください・・・。

どんなにボロボロな状態になっても、ライブという名の戦場に赴かねばなと思う。その理由の一つが、これまた入手したはいいが一度も目を通してない今月号のROCKIN' ON JAPAN。

ロッキング・オン・ジャパン 2016年 05 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2016年 05 月号 [雑誌]

Perfumeが表紙&巻頭大特集、タイトルに痺れた。

Perfumeはなぜ続くのか?」
→一応ファン歴7年ですが、なぜ続いたのか?

メンバーの資質、中田さんのおかげ、いやいやMIKIKO先生のおかげとかいろいろあるんでしょうけど、ファンの環境がよかったおかげもあるんじゃないかと仮説を立てた。

例えばの話、ファンの輪が次々に広がっていく循環を繰り返しているんじゃないか?それこそ、気に入らない身内を次々粛清して結果袋小路、早い話が、タコツボ化してるようなどっかとは大違いなんじゃないか?
→別に揶揄なんかしてません(笑)。

そういった面も、確かめに行かなきゃなと思う。
★仕事が終わったら、推し事だ!
そして、人生は続く。